チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育187日目

今日は曇天。雨上がりです。


今朝も車で通園となりました。

「ブーブーいく?」

と僕が準備出来てないウチに張り切って玄関に向かったチビ太。

これで抱っこ紐なんかしたら大暴れに違いありません。

しかたなく車にしました。


ところでチビ太、先日買ってもらったクレーン車のオモチャが大のお気に入りです。


手放しません。

今日も抱き抱えながら通園。

先生に

隙を見てバッグに入れて下さい」

とお願いした所、なんと

「昨日は自分から素直に入れましたよ〜」

とのこと。


ええ〜〜、と、その時は先生と笑ってましたが、2歳児でもすでに内と外の使い分けをしてるんですね。


ということは、保育園では家と違う緊張感を持って生活してるんですよね。


すごいな、と思うと同時に少しゴメンねとも思いました。


朝起こすのも、ちょっとかわいそう。

でも我慢や家族以外の周りの人と合わせて生活することを覚えられるのはこの上ない財産で、僕らには教えられないので、きっといい経験になってると思います。


頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20170315075027j:plain

ホワイトデーにクッキー作りました。

今朝、チビ太がモリモリ食べてました(笑)