チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育184日目

今日は晴れ。


起こすのが遅くなってしまいバタバタしました。

最近は、朝に起こされるのがとにかくイヤなようですごく抵抗します。

今日は下から先につけておいたアンパンマンの音楽が聞こえてきたので、それで誘導して無事確保しました。


しかしもっと大変なのは着替えです。

とにかく寝間着を脱ぎたくない、から始まり、着たくない、ズボンやだ、靴下やだ、と止まりません。


いやはやチビ太はだいぶおとなしい方ですがイヤイヤ期ですね。


昨日は妻が家の鍵を忘れて出社したらしく、夜に突然電話。

僕はどうしてもやらなきゃいけない仕事があってすぐにはいけず、家から1時間ほど離れた母親の所に置いてあったのを思い出して、急遽、持ってきて貰いました。


寒い夜にチビ太が一番大変だったと思いますが、無事になんとかなったようでよかったです。


なんだか今週はドタバタです。

あと一日、頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170310082317j:plain