チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育178日目

今日は薄曇り。


突然ですが、服に付いているタグ。

上着はたいてい左の裾の所に付いてます。


チビ太はこのタグが大好き。

精神安定に欠かせないモノとなってます。


自分のはもちろん妻のダウンや、ズボンのタグを触ってます。

暇なときはもちろん、眠い時、眠る時もです。


タグを触りながら下唇を吸うのがチビ太にとって何よりも安心するらしく、そのまま眠りにつくのを見るとかわいいなあ、と思うのです。


今日、初めて僕のダウンのタグに気づき、通園の歩いてても、バス待ちでも、バスの中でも触ってました。


とっても静かに通園できました(笑)

こらからはこの作戦もアリですね!

あ、僕からタグを差し出しても、コレじゃない、と断わられてたんです。


今日も頑張ろう!

f:id:ishijiro2:20170228080200j:plain