チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育175日目

今日は曇り。

なんだか雨が降りそうな天気です。


チビ太の朝のタヌキ寝入りが可愛くてお気に入りです。

だいたい部屋を明るくするとうつ伏せになったり、枕に顔を押し付けて眩しさを回避します。


そのあと、ズリズリとバックして布団の中に完全に潜って行きます。

今日は、そんな状態から聞いてみました。


「もう起きた?」


チビ太はゆっくりと首を振ってました。


「そう、まだ寝てるの」


うん、と頷いてます。

可愛いです。

愛おしくなり、ずっと寝かしておきたくなりますが、そこで終わり。


抱っこで抱き起こしました。

朝のひと時、これからずっと続くのかな。

もう少し続いて欲しいと思うこの頃です。


今日も頑張ろうね。

f:id:ishijiro2:20170223080129j:plain