チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育162日目

今日も気持ちのいい晴れ。

ただ昨日の夜は久しぶりに雨が降ったようです。車が水滴と埃でまだら模様になってました。

うーん。

先週洗車したばかりなのにもう洗いたいです。


昨日、やっとチビ太の新しい靴を買いました。

最近、靴をすごく脱ぎたがってて、ちょっと小さくなってる感じがしたんです。

で、昨日にはもういたものはやめて、もともと持っていたスリッポンを履かせて買いに行きました。


このスリッポン、実は鉄道博物館で買ったもの。昨年7月に行った時、なんとチビ太の靴を忘れてしまい、現地で買ったんです。

でも最小でも15センチで、当時は13.5サイズを履いていたチビ太はブカブカ。

実際に履けるのは当分先だねー、なんて話してたらいつの間にかピッタリに、なってました。

まだまだ大きいと思っていたので履かせてみて妻とビックリ。

チビ太の成長を感じます。


結局、今は14センチですがしばらくはスリッポンを履かせて、しばらく経ったら新しい靴にしようと思います。


でも新幹線柄のスリッポン、チビ太がえらい気に入ってるので上手にチェンジできるか少し心配です。


今週も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170206074706j:plain