チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育161日目

今日も晴れです。

青空が眩しいです。


今朝は起きたら妻は出社してました。

チビ太は泣きながら起きたので、若干ご機嫌ナナメでした。


ここで事件。ノンタンを見せてご機嫌を取りつつ、パンを食べてる時に、ブドウベースの野菜ジュースが飲みたいと訴えたのであげたんです。

「じゅーすー」

と喜んで飲んでくれたのは良かったのですがテレビを見ながらテーブルにコップを置こうとする。

「気をつけてね」

っていう間も無く、コップは縁ギリギリの所で乗っからずパタン。

ブドウベースだから、これがもう見事に赤紫のごっつい色。

マットを引いていてなんとかそこで吸収しましたがすぐにそのマットはお風呂場で洗いました。


マットから飛び散ったジュースはフローリングにシミとして残るくらいの色強さでした。


幸いな事に、コップはチビ太の開いた股のところに落ちたので彼の被害はゼロ。


いやはや、ブドウベースの野菜ジュースを飲ませる時はほんと気をつけないといけないですね。


今週も今日で終わり。

頑張ろう!

f:id:ishijiro2:20170203080753j:plain