チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育156日目

今日は曇天。


昨日は法事で遅くなりました。

車を斎場の駐車場に停めて外に知人達と食事に行ったのですが、帰ったら駐車場が閉鎖されてました。

ちゃんとずっと開いてるか確認したんですけどね。


なので今日はチビ太を送った後に、斎場のある駅まで移動してやっとさっき車を移して来ました。

早く開いてくれてて助かった!


さてチビ太、今日はついに抱っこ紐を拒否しました。

バス停は車通り、自転車通りが激しいのでやめていたんですけどね。


歩道を突っ走る自転車は本当に怖い。

勘弁して欲しいです。


それでもなんとか機嫌を保って抱っこ紐を使わない抱っこで頑張りました。


事故ってからはおそいです。

交通ルールは守りましょうね。


明日はお遊戯会、練習頑張って!

f:id:ishijiro2:20170127083445j:plain