チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育153日目

今日は晴れてますがとにかく底冷えしてます。

日本海側の方では大雪みたいです。

大きな被害がなければいいですね。


チビ太は今朝はご機嫌さん。

起こす時も、ご飯の時も、着替える時も、出発の時も少しずつ、早くお願いして、逆に急かさないようにしたらとても協力的になってからました。

大人だってそうですよね。

人から急かされると腹が立ちます。

子どもも同じ。

朝だと慌てがちになりますが、少し気持ちをゆったり待つことにしました。


バスでもいい子にしてくれてるし、保育園でも笑顔まではいきませんが、ニヤニヤでバイバイできてます。


これまで急かしてゴメンね。

今日も頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20170124075456j:plain