チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育152日目

今日は晴れ。


この土日は遊びました♪

土曜は鉄道博物館に。

別のところに行こう、と思っていたのですが、そこが休園だったので急遽、行く事にしました。

風が冷たい日で、屋外はキツイと思っていたので、室内から電車をゆっくり見られるだけでも十分。

チビ太もハシャいで楽しんでました。

ここはやっぱりテッパンですね!


f:id:ishijiro2:20170123075819j:plain


そして日曜は、風もなく暖かな日。

この日は前日に行こうと思ってた、いちご狩りに行きました。

自宅から車で15分で行けるところに見つけたんです。

しかし、オープン1時間前のさらに受付1時間前に電話したらもう並んでる、って。

慌てて僕だけ行って受付。


これてトップの組みで入れました。

人生初のいちご狩りでしたが、入場前からチビ太はそわそわして、僕らが思った以上に、楽しんでたくさん食べてました。


「おーっきー、おーっきー」


で嬉しそうでした。

最後まで食べてたのもチビ太でした。

f:id:ishijiro2:20170123080319j:plain

近いのでこのシーズン、もう一度位行ってもいいですね♪


さて、そのまま車を飛ばしてドッグランへ。

久しぶりに待ち合わせて遊びました。


ここではワンコが主役。

チビ太は外で遊んでました。


来週はお遊戯会。

楽しみですが、チビ太の性格から知らない大人がたくさん来るお遊戯会はたぶん緊張して硬直してしまうと思います。


それでも楽しみ。

練習頑張ろうね!!

f:id:ishijiro2:20170123080528j:plain