チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育140日目

今日も晴れ。


昨日は会社に着いてタイムカードを押した瞬間に妻から電話。

足裏にあったポツポツがきっと手足口病だから迎えに来てとの事。


妻はお仕事でどうしても抜けられないと。

仕方なく、上長に相談して、肩を狭くして退社しました。

もちろん全休扱いです。


チビ太は元気そのもので、症状も足裏だけ。病院にその足で向かって、長〜い待ち時間は探検しまくるチビ太の相手でヘトヘトになりました。


結果は先生も症状だけ見れば手足口病ですね、って。

でも足裏だけなので明日から保育園に出ても大丈夫ですよ!って嬉しい言葉。

手足口病はお医者さんの許可書がないと通園不可なのでホッとしました。


その後は、ワンコの散歩で公園に。

やっぱり元気いっぱいでした。


お昼寝もせずに遊んでたので、夜は8時にバタンキュー。

しっかり睡眠も取ってくれました。


早く元気になってね!

今日も頑張ろうね。

f:id:ishijiro2:20161220074920j:plain