チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育132日目

今日は冷える晴れ。

冬らしく空の高い青空です。


チビ太は魔のイヤイヤ期ですが、全然「魔」となそんな事ありません。

日々覚えてくる事が多くて、少しずつ意思の疎通も上手になってきて楽しくて、可愛くて仕方ありません。


もちろんギャーっとなる事も多いですが、外を見るてもっと大きい子の方がそれが多いような気がします。


床に転がって動かない時は「イヤコレ(イヤイヤ期コレクション)」と言って、写真撮ってニヤニヤしてます。

そうしているとチビ太もバカらしくなるのが、諦めてくれます。


さて今朝、抱っこ紐でバス待ちしてたら突然下ろせー!!って仰け反りました。

イナバウアー状態です。


ジャンプしたり、車の色を伝えたら、種類を伝えたりしてなんとかかんとか機嫌取り。

これも大切な思い出になるんだろうな。

苦労とは思わないけど、チビ太が大きくなったら大袈裟に「大変だった」と言ってやりたいです。


2歳児、可愛いですね。


今日は木曜、頑張ろうね!

f:id:ishijiro2:20161208074801j:plain