チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育98日目

久しぶりの更新になります。


チビ太は風邪をこじらせてしまいました。 

土曜の運動会が中止になったので、病院に切れたチビ太の薬を貰いに行くと、肺から異音が聞こえるからすぐに大きな病院へ紹介状を書くから行ってくれた言われました。

微熱は続いていたのですがその前日位から咳が酷くなっていたんです。

その大きな病院で検査したところ、RSウィルス陽性で肺のレントゲンにも影が見えて弱いものの肺炎にかかってしまっていました。


幸い入院にはならなかったのですがてんやわんやです。


その日は熱がないのと水分を取っていたので、様子を見ましょう、となったのですが、その日の夜には熱が出てきて、次の日には38度台、夕方には39.4度まで上がってしまい、また水分もまったく取ってくれなくなったのでまた行ってきました。


この病院は救急で年中小児科を開いてくれているので助かります。


そんなこんなで、やっと熱が下がったのが昨日。でも用心を取って休ませ本日久しぶりの登園となりました。


食欲も昨日一昨日から少しずつ戻ってきてくれたのが幸いです。


とにかく元気になろうね!!

f:id:ishijiro2:20161013081652j:plain