チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育86日目

今日は朝から雨。

ただ家を出るときは止んでくれました。


今日は妻が会社の飲み会との事で僕が向かえのだと思いため、早い出社と早い退勤です。


チビ太の熱は36.7度で元気いっぱいです。


いつもより30分早く出てバス停に向かうと、乗る予定のバスの一本前がちょうど来てる。


ラッキーとチビ太を抱えたまま小走りでバスに飛び乗って、やれやれと座わりました。


さてとチビ太を下ろすと、片方の靴がない。

え?え? って。

焦りますね、これ。


座席周りをザッと見てもない。

瞬時に降りるボタンを押しましたよ。

ええ、もうガッカリですが、チビ太の靴は小さいくせに結構高いですからね。

雨もいつ降ってきてもおかしくない。

放置して行ったらたぶん妻にしこたま怒られますからね。


それで次で運転手さんや乗客の方にチラチラ見られながら降りて靴探しです。


でも来た道をずっとたどっても、ない。

どこにも、ない。


あれ?

今度はほんとはバスで落としたんじゃないか?と不安になってきます。

何と言っても焦ってチェック&下車。


不安になりながら歩いてついに家まで来てしまいました。

すると、玄関の出たところに、コロリと。

ありました。


もうね、膝から崩れ落ちるってあの事ですかね。

出だしでつまづいてました。


いつも靴が脱げてないかチェックするのに、今日に限って忘れてました。


まあ、見つかったからいいです。

次のバスにもギリギリ間に合いました。

遅れてきてくれたお陰で助かりました。

いつもは遅れると心の中でののしってしまうんですけどね。


そんなドタバタの朝でした。

チビ太、ごめんよ〜〜。

今日は迎えに行くから待っててね!

f:id:ishijiro2:20160915075642j:plain