チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育78日目

今日も晴れ。

なのに明日からの週末は雨マークが付いてました。

うーん、残念。


さてチビ太の通う保育園では鼻水が流行り出してしまったようです。

昨日もプールに入れたのはチビ太を含めて3人だけだったといいます。

移ったのか、少しだけ鼻水が出始めたので、葛根湯を飲ませ始めました。

熱だけは出さないように、先手先手で対応したいと思います。


そんなチビ太の熱は36.9度、熱だけ見れば元気なんですがお腹も緩いのでプールはお休みにしました。


またすぐに復活してくれる事を祈ります。

そうそう、チビ太は最近オシッコが出たのが分かるらしく、出たらオムツを持ってきて

「ちーでた、ちーでた」

と来てくれます。

最初は何のことか分からなかったのですが、言ってるこが分かり感動でした。


単語ではなく、初めて言葉を話してくれたからです。

それもちゃんとオムツまでもってやって欲しいことを訴えるなんて…。

成長が心から嬉しいです。

今週も今日でおしまい、頑張ろうね!


f:id:ishijiro2:20160902082104j:plain