チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育24日目

今日は僕はお休みを貰いました。
イヌを連れて川遊びに行きたかったのですが、朝から雨。。。

残念でした。
チビ太は保育園に行ってもらいました。
もちろんいつもより早い帰りではありますが、久しぶりに1人の時間でしたが天気もアレなので家の片付けしてました。

寝室に本棚があるのですがそれを別の部屋に移しました。
最近、早く起きると本を引っ張り出して放り投げてるんですよ。
カバーをはがすのも面白いらしい。

で、本がぐしゃぐしゃになるのもイヤですが、本って埃が溜まりやすいので最近の咳が出ているチビ太の事を考えるとちょっと良くないな、と思っていたんです。

それができて良かったです。
あと、家の中に溜まっていた粗大ゴミ。
シールを貼ると全部で数千円はいってしまう量でしたが市のクリーンセンターに持っていったところ60円で済みました!

シールはサイズですがクリーンセンターは重さなのでその差になるんですよね。

これで少し家の中がスッキリしました♪

迎えにいくと、 僕をすぐに見つけてくれて、満面の笑みで手を振ってくれました。それから一目散に壁に掛かってる自分のバッグを取りにいきました。

大きくて持てないのでもちろん保育士さんが取ってくれましたが、そんな姿にも成長を感じました。


今日もありがとうね!
週末楽しもう♪

f:id:ishijiro2:20160527220111j:plain