チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育21日目

先週末、チビ太が初めて何事もなく一週間通園できたと喜んで書きましたが、土曜の夜、発熱。。。


38.7度。

咳もひどかったので近くの大きな病院で救急で小児科をやっているとの事で、ペーパーの妻の運転で行ってきました(僕はお酒飲んじゃってた)。



結果的には呼吸音がザラついているけど、ノドは腫れていないとの事で、解熱剤の座薬と咳止めのシールを貰いました。



日曜もあまり下がらずで、昨日は掛かりつけ医に行ってきました。



マイコプラズマの検査しましたが、可能性は少ないようですがそれにも効く抗生剤を貰って、結局保育園はお休みです。



午前僕、午後妻が面倒を見る形で対応しましたが、キツイなぁ。



皆さんどうしてらっしゃるのだろうか。



今日は熱は下がり、咳も落ち着いたので保育園に行きました。


どうか迎えに行くまで頑張っておくれ!!


あ、機嫌はいいんですよ〜。


f:id:ishijiro2:20160524082923j:plain