チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育10日目

■バイバイ


今日もいい天気で腕まくりしてます。

昨日、チビ太を届けて電車に乗っていると保育園から電話がありました。

初めてなので、イヤな予感。

降りてから掛け直すと、案の定、熱があると。



朝測った時にはなかったのに。。

保育園の先生は、少し様子を見て下がらないようであればまた掛けます、との事でした。



妻には連絡が取れなかった(というか携帯持ち歩けない職場なのに携帯番号伝えてるのオカシイよね。。。)、という事で僕に。



なんとか朝からフル稼働していつでも出られるようにしてたら午後に、10時半には熱が下がったのでこのまま大丈夫です、との連絡。


なんとか無事に終えた1日でしたが、なんとも釈然としない所も出た1日でした。



さて、今日は、チビ太の成長が見られました!


引き渡しの時、泣かないどころか、僕にバイバイが出来たのです。


少しだけ笑顔も見られました。


うんうん、成長したね。

保育園が楽しい所だって知ってくれたんだね。

これは先生などの保育園の方たちのお陰ですね。


感謝、感謝です。


さて、本日も頑張りますか!


f:id:ishijiro2:20160426082607j:plain