チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育8日目

■境目


チビ太の通う保育園は、駅の逆側にあります。


電車が大好きなチビ太はバスから降りたら電車が見られるので上機嫌です。


先週、チビ太が2日間休んだ時はそのまま電車に乗ってターミナル駅で妻と交代しました。


その記憶があるのか、改札まではノリノリなんですが、改札をそのまま通り過ぎた瞬間に静か〜になってしまいます。向こう側からも電車が見られるのですが、反応なしです。



改札に入る ⇒ 電車に乗る

改札を通り過ぎる ⇒ 保育園



と明確に理解しているようです。

その反応に笑っちゃいますが、それは表に出さないようにしています。

子どもにもプライドがあって、からかうのは良くないと思っているからです。



だからシュンとなっていく間はただただ頭を撫でながら歩いてます。



それでもずいぶん慣れてきてくれました。

成長を感じます!


f:id:ishijiro2:20160422083525j:plain


今日は妻が歓送迎会なので僕が迎えに行きます。

待っててね!