チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

通常保育4日目

金曜は最後まで頑張ってくれたチビ太。

週末も鼻水は出ているものの元気に過ごしてくれました。


日曜は妻が会社に出たのですが、僕といい子でいてくれて嬉しかったです。


さて、その妻。

自宅に帰るなり体が辛いと言っています。

念のために熱を測らせると37.9度。

熱あるじゃないか!

仕事が遅れてるから、取り戻さないと、と休日出勤して熱出したんじゃ世話ない。

後で測ると38.6まで上がってるという。


今日の朝は通園前に病院に妻の診察券を出したから行く事にしました。


と言っても混んでる所なので、早めにいって待ちます。


飽き飽きしちゃいましたが、チビ太はちゃんと任務を遂行しましたよ。


その後の通園はいつも通りだけど、金曜からまた近くまでくると静かになって、たまに「ふぇ〜」と小さな声が聞こえます。


受け渡したらギャン泣きではないものの、悲しげに泣いてしまいました。


でも人見知りが始まった最近は他の人に抱っこされると全力で拒否するけど、先生には大丈夫みたい。

そこからも成長が見てとれました。


とーちゃんも寂しいよ。

でも頑張ろうね。


妻も病院後に会社に行くようなので、無理せんでね!