チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

慣らし保育4日目

今日のチビ太、4時に起きました…。

最近、午前様が続くぼくにとっては地獄。

しばらく無視してましたがついに観念して相手をしました。


チビ太は電車が大好き。

最近は泣いててもスマホで電車動画を見せればなんとかなるくらいです。


でも朝4時から、枕元にあるスマホを取って


「でんしゃっ、でんしゃっ」


はやめようぜ。

そんなこんなで出発まで散々相手してたら、バスに乗った瞬間に寝ました。


f:id:ishijiro2:20160407091958j:plain

今日は雨です。



チビ太はお昼寝からの寝起きが悪く、それもスッキリするまで妻や僕にベッタリするタイプです。


なのに起きたらイヤな保育園。

しかもぼくと引き離されてやっぱりギャン泣きで連れて行かれました。。


今日は迎えも僕です。

15時30分です。


昨日は11時40分のお迎え。

昨日は初めての給食で、ご飯以外は完食したとの事で妻とビックリしながら大喜び。


今日もしっかり食べて、お昼寝もしてておくれ。


がんばろうね!