チビ太の通園日記

とーちゃんと行く保育園までの通園風景です

慣らし保育2日目

f:id:ishijiro2:20160405091157p:plain


昨日は入園式でした。

なんだか成長が早すぎて気持ちが置いてけぼりです。


さて、本日は慣らし保育2日目です。

まだ9時通園の11時までです。


迎えは妻がしてくれます。


この日は8時半過ぎに出ます。チビ太の起床は7時過ぎでのんびり準備できました。


今日は靴を忘れまい、と思ってましたが玄関出た後に「あっ!」と気づきました。


リビングで抱っこ紐を装着して自分とチビ太のバッグを持って、自分の靴履いてってやっていると忘れてしまうんですね。


こりゃいかんです。


f:id:ishijiro2:20160405091735j:plain


嬉しかったのは、チビ太の下駄箱が準備されてました。

名前が貼ってありました。



”チビ太の”です。



嬉しい。


ただ電車を見てご機嫌だったのに、保育園のドア前に来たら不穏な空気になり、引き渡す時はギャン泣きになってしまいました。



がんばれがんばれ!!